つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

本日よりワークショップ(体験教室)のご案内をしていきます  

スローマーケットでのお楽しみはお買いものだけでありません。

そう!ライブやストリートパフォーマンスも一日中楽しめますよね。

そしてもうひとつ、作家さんが繰り広げるワークショップ(体験教室)が人気です。

作品の展示販売はもちろんですが、素敵な作品見てると自分でも何か作ってみたくなりますよね?

スローマーケットには、その願いをかなえてくれる作家さんがたくさんいらっしゃるので順次ご紹介していきます。


まずはデザイン工房エッセさん。

作品については先日のブログでご紹介させていただきました。

開講してくださるワークショップは銀のアクセサリー作りです。


※※※※※※※※※※

名称:銀のストラップ、ペンダントのイニシャル入 つち目仕上げ

内容:初めての方でも簡単にできる作業で金づちとたがねなどを使って行います。以前5才くらいの女の子も作りました。

対象:5才くらいから

時間:20分

費用:1200円(ペンダントの革ひもは別途500円)

esse_ws.jpg

※※※※※※※※※※

場所はもりのこみち(キュートストリート)中央付近です。

みなさまのご参加お待ちしています。


Posted on 23:50 [edit]

category: vol.6出店者情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード