つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

イベント河合塾  

ほくほく美味しい焼きイモの『イベント河合塾』さん。
今回も出店くださいます。

**********

地域の自然豊かな環境の下で見事に育ったサツマイモを使用。
さらに自らの手で作製した芋焼き機。

地域の小田小学校の児童へ環境教育の一環で、米作りの指導。
また作物栽培において、環境負荷の少ない低農薬減化学肥料なその実践。

**********

焼きイモってついつい食べたくなりますよね~
もれなくおじちゃんのスマイルが付いてきます。

Posted on 02:18 [edit]

category: vol.6出店者情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード