つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

グリーンカーテン(ゴーヤーの種)プロジェクト  

この夏もたくさんの方にご協力いただきありがとうございました。

蔓性植物を植えてグリーンカーテンを作る、そして種を集め、次につなぐという活動。

みなさまからいただいたグリーンカーテン用の種は、

会期中スローマーケット本部にて、無料配布させていただきます。

来夏グリーンカーテンを作ってみたい方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。


IMG_5557-s.jpg


当初の活動はゴーヤーだけでしたが、今では、あさがお、へちま、ひょうたんなど年々種類が増えてきました。

グリーンカーテンをつくって、夏場の消費電力を減らす、CO2の削減をすることはもちろんですが、人とから人へとつながっていくその過程を大切に考えています。


来夏、グリーンカーテンに花が咲いたら思い出してください、スローマーケットのことを。そして再び活動にご協力いただけたら幸いです。

種の配布は無料ですが、数に限りがあります。お早めにお越しください。

Posted on 20:05 [edit]

category: vol.6お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード