つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

可愛いすぎるおばけたち  

スローマーケットに来られなかった方も、来てくれた方にも、楽しんでいただけるよう
これから報告していきますねー。

まずは、『つくっ子音楽隊』

不用品から楽器を作ってパレードするというイベント。前回よりパワーアップしました~
楽器を作るのは同じだけれど、そこに仮装が加わりました。今回はなんと大きな紙袋をつかっての仮装。

IMG_6327-s.jpg

「やぼ」さんによるワークショップは大人気で、順番待ちがでるほど。
開始時間を1時間早めるなどして、なんとかパレードに間に合いました。

子供たちのアイデアにはもう脱帽。

IMG_6711-s.jpg

かわいいおばけがたくさん。

IMG_6865-s.jpg


パレードリーダーはスローマーケットのテーマソングslow timeをうたう「Freedom Smile」さん。
みんなと合唱しながら会場を周りました。

ギターのお兄さんは子供たちに大人気でしたね。

最後はメインステージで歌って、踊って、フィニッシュ!
出店者さんや他のパフォーマーさんも参加してくださいました。

IMG_7864-s.jpg

見ている人もきっと幸せな気分になったに違いありません。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

 ※ もっとたくさんのエコおばけをご覧になりたい方はFacebookのスローマーケットファンページへ
 https://www.facebook.com/tsukubaslowmarket

Posted on 20:50 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード