つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

カナリヤのように  

スローマーケット初日。

少し雨がポツリとふってきて、心配された中でしたが、
まさにカナリヤのように心地よ~い歌声と演奏で、
心配を吹き飛ばしてくださったのは、Blue canaryのお二人。

変換 ~ IMG_2583


誰もが耳にしたことのある曲、カントリーロードなど。
また、私は初めてきいた、スピッツのうめぼしというユニークな歌詞の曲も。
どれも柔らかな歌声と、ギターやアコーディオンによる演奏が会場にぴったり溶け込んでいました。

Blue canaryさんは、演奏場所や環境に似合った選曲を考えてくださっているとのこと。

なるほど、だからここまで調和していたのでしょうね。

変換 ~ IMG_2574

途中からは、ストリートパフォーマー梅原さんのダンスもコラボレーションして楽しい時間となりました。


http://www.youtube.com/watch?v=6e0ufqBDHLg


Blue canaryさんからお知らせ頂いた動画(Down By The Sally Garden's )です。
是非、ご覧下さいね。


Posted on 12:57 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード