つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

大きな作品展示  

ご夫婦で出店のにれ工房さん。

ご主人様は木工や鉄、奥様はアクセサリーの作家さんです。

ブースにおうかがいすると、センスのいい素敵なアクセサリーがたくさん並んでいました。

IMG_6673-s.jpg

IMG_6405-s.jpg

こういうものが似合う女性になりたいな。(なりたかったな)などと心の中でつぶやきながら、

あたりを見回すと、たくさんのアクセサリーの中に鉄製作品が少しだけ展示されています。

あれ?肝心の木工作品の展示がない・・・ どうしたんだろう?

ご主人様に木工の作品は?とたずねると、

「これ、がんばっちゃたからつくれなかったんだよねー」と笑顔で指さすこれとは・・・

IMG_6677-s.jpg

なんと、ブース本体でした(笑)

にれ工房さんといえば竹テントでお馴染ですが、今回は木でしっかり組み立てられたブースです。

ご主人はセルフビルドで家を建てるほどの腕前の持ち主ですから、これくらいは朝飯前なのでしょうが、

それにしてもこれただのブースじゃなかったのです!

ディスプレイ(棚)つきのブース(小さな家)は、搬入出時にはコンパクトな台車つきの箱型に収まるという優れもの。

これをコロコロ手押しで搬入出なさっていました。

生憎、収納時の写真が撮れなかったのが残念ですが、ほんとびっくりしました。

いつもみんなをあっと言わせてくれる楽しいクリエーターさんです。

ご来場のお客様もびっくりなさっていたに違いありません。

大きな作品展示だったのですね。

IMG_7636-s.jpg

さすが、にれ工房さん!

Posted on 08:00 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード