つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

私のもとへ。  

”職人さん”と呼ぶにふさわしい方、『木工房 玄』さん。

木を別の形に蘇らせ、ぬくもりを与えてくれる素敵な作品が
並んでいました。

gen1

gen3

どの作品にも丸みを帯びた部分があって優しい感じですよね。
四角いトレイも掘ったあとの丸みがとってもいい感じ。

玄さんのブースには「別の所でイスを見て欲しいと思って・・・」
と言う方がいらっしゃっていました。
お客様が座った時の、あのホッとした表情で
どんなイスなのか伝わってきます。
私も、初めて玄さんのイスに座った時は、あまりの気持ちよさに
なかなか立ち上がれませんでした。
木の柔らかさが伝わってくるような、そんな優しいイス。

gen4

いつかは欲しいな・・・と思い続けてたイスが
近いうちに私のもとへやってきます。

たくさんの方が玄さんのイスに座って、
木のぬくもりと玄さんのぬくもりを感じてほしいな。






Posted on 02:10 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード