つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

やさしいやさしい音色でした  

およそ40名という大人数で参加してくださった、オカリナのレ・リーサさん。

赤でそろえた衣装の皆さんが赤いカーペットにたつと、それだけで目をひく圧巻ぶりでした。

IMG_7545-s.jpg


軽やかに「ピクニック」の演奏がはじまると、うきうきとした表情で人が集まります。

やがてその、やさしいやさしいオカリナの音色はその場に溶け込み、その空気はよりやわらかなものへと変わりました。

IMG_7560-s.jpg


後半は、レ・リーサの先生お二方による演奏。

演奏を終えた大勢の生徒さんたちも見守る中、さすがの音色にほれぼれとしてしまいました。

実は、今でも目をとじると、あのときのオカリナの曲と音色が脳裏に浮かぶのです。



IMG_7666-s.jpg


オカリナ体験教室も、大好評でしたね。

体験した方は、覚えていらっしゃるのではないでしょうか。

オカリナを手にしたときの感触、自分で音を出せた時の気持ち・・・


もしかしたら、これを機に生徒さんが増えるかもしれませんね♪

いつか、赤い絨毯でお会いできるかしら。



Posted on 12:39 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード