つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

シンプルなものほど  

シンプルなものほど、その方のセンスや腕の良さがあられるものだと、思います。

IMG_7465-s.jpg

この、シンプルでオシャレな帆布カバンの数々。この色遣い、フォルム。ほれぼれしてしまいます。

gra...handmadeさん。

さらに細部を見れば、キチンと丁寧に作られていることがよくわかりました。



それだけではありません。カバンの内部には、グルリと沢山のポケット。

それでいてカバン自体はとても軽くて持ちやすい。(これ重要)


IMG_7467-s.jpg

あまりの完成度の高さに驚きつつ、キュートな店主さんに、「おひとりですべて作ってらっしゃるのですか・・?」とお聞きすればそうだとのこと。すてきすぎます!



IMG_7468-s.jpg

ちいさな革小物もありましたね。

どれをとっても、妥協がないので信頼できる。(これも重要ですよね)

gra...handmadeさんでした。


Posted on 13:15 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード