つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

あ、これはっ!  

朝早くから何度も見かけたおじさん。(すみません)
”こんなに早く、出店者の人かな~・・、誰だったかな~”(すみません)
と思いながら、目線がいつも頭にいっていました。
なんだか、洒落てるじゃん♪(生意気な発言、すみません)

初日は会場を歩いていても、出店者の方の作品に目を向ける余裕もなく
バタバタしながら終っていきます。
2日目中盤くらいから、少しずつ作品に目が向けられるようになり、
「あ、これはっ!」とお店の中をキョロキョロ。
いたいた、朝早く何度も見かけた方。
『工房HIRO』のご主人。
これも商品だったのね~。

IMG_7413-s.jpg

手作りのバンダナキャップ。
ご主人にお似合いの柄を選んで奥様が愛情込めて作っているのでしょうね。
色々想像をふくらませていたことが、一気に解決し気分が良い私。

他にもかわいい物がたくさん並んでいました。
とっても小さな靴。
細かい作業で大変そうですが、とっても丁寧に作られてありました。
アクセサリーやバックもとても素敵で、最終日の晴れた日には、
最後までたくさんのお客様で賑わっていました。

IMG_6451-s.jpg

IMG_6449-s.jpg

ご主人が、ちょっと体調をくずされ心配しましたが、
最後まで元気な姿を拝見出来て良かったです。





Posted on 23:26 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード