つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

揚げたては最高!  

あのれんかまコロッケがパワーアップして帰ってきました。

IMG_7692-s.jpg

れんこんを高級すり身で包み、揚げたコロッケが大人気の『愛菜工房』さんです。

揚げるそばから飛ぶように売れていきました。

熱々は最高!

ソースなど付けなくてもとってもおいしい。

カップに入れていただいたので、片手で持ってハフハフしながら、食べ歩き。

IMG_7696-s.jpg


ブースでは新鮮野菜もたくさん売られていました。

コロッケ同様人気だったのは、原材料でもあるれんこん。

なんと、写真のサイズのレンコンが1本100円。

しかも採りたて新鮮。

わたしもしっかり購入させていただきました。

IMG_7700-s.jpg




Posted on 21:10 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード