つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

新しい試み続々と  

あなたはご覧になりましたか?ジャグリングのしんちゃんの新技。

ほぼ毎回、新技を披露して下さるので、楽しみにしているお客様も多いのではないでしょうか?
(しんちゃんにプレッシャーをかけているわけではないので誤解無きよう(笑))

今回の新技は、ディアボロ(中国ゴマ)でした。これがまた、かっこいい!!

コマがなめらかに操られ、宙を高く舞い、そしてまたしんちゃんの手元にきちんと戻る様子は、本当に圧巻でした。

IMG_6870-s.jpg
(高く舞いすぎて、写真からはみ出てしまい申し訳ございません・・・)

すごいすごいと、口を開けたまま見ていた私は、相当マヌケだったに違いありません。

御本人曰く、完成度が低くて・・・とのことでしたが、いえいえ、そうとは思えませんでしたよ。

聞けば、他のお客様にも、コマが一番良かったと評価頂いたとか。

これで完成度があがったらどうなってしまうのでしょうか?

さらに腕に磨きをかけるしかないですね、しんちゃん。

変換 ~ IMG_2716

しんちゃんの手にかかれば、あやつられているはずのその道具だけど、もしかして生きているのかも?なんて考えてしまいます。


しんちゃんのもうひとつの新しい試み?は、ジャグリング体験。

子供達も夢中でしたね。将来の弟子になるかも!?

変換 ~ IMG_2652


そしてさらにもうひとつの新しい試みは・・・これは別の記事でご紹介することとしましょうか。写真のみで。

変換 ~ shinchan


ありがとうございました♪

Posted on 13:54 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード