つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

小さなかわいい先生  

IMG_6032-s_20121016214047.jpg

IMG_7149-s.jpg

姉妹のような仲良し親子で出店。『LUNCH』さんです。

以前出店された時も、お子様が一生懸命お手伝いされていたのがとっても印象的でした。

今回は少しお姉ちゃんになったお子様がワークショップのお手伝いをされていました。

松ぼっくりに毛糸玉をつけてオーナメントをつくるという、かわいいワークショップです。

ブースに伺うと、小さなかわいい先生が見本を作ってくれました。

ありがとね♪

IMG_6025-s.jpg

(こちらのワークショップの売上金はつくば市北条の竜巻被害の復興支援金として寄付のお申し出がありました。
実行委員会でお預かりいたしましたので、後日報告させていただきます。)

LUNCHさんといえば、ニットのバッグ! 素敵な作品がたくさん並んでいました。

IMG_6034-s.jpg

これからの季節こんな素敵なバッグを持ってお出かけしたいですね。

Posted on 07:26 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード