つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ジャグリングの輪  

拝見する度に、少しづつ腕が上達し、楽しませるための工夫をしている様子に、
心から応援したくなっちゃうのが、ジャグリングの岡田さん。

IMG_6739-s.jpg

見る側にとってはほんのひとときですが、御本人は日々こつこつと努力をし、研究しているのでしょう。

IMG_6740-s.jpg

少しづつ人が集まり、気がつけば子供達が一生懸命応援していました。

IMG_6779-s.jpg

演技中は真剣そのもの。

IMG_6780-s.jpg

最後はちょっと照れながらも、とても丁寧にお辞儀をします。

岡田さんのお人柄が表れていると感じます。


今回、プログラムには無かったのですが、初の試みで、同じジャグラーのしんちゃんとのコラボショーも見せて下さいました。

交代交代でそれぞれの個性ある演技を見られることで、お客さんとしても楽しめたのではないでしょうか。

お二人にとっても、一人でずっと演技をするよりも、長くショーが出来、良い経験になったようです。


こうやって輪が広がっていくのは嬉しいですね。


Posted on 12:59 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード