つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

人だかりの向こうには、  

IMG_7154-s.jpg

今回のスローマーケットではじめてお目にかかった『Tsuyattie』(ツヤッティー)さん。

お店はいつもお客様でいっぱいで、初日と2日目はこのお客様のむこうにはいったい何が並んでいるのだろう・・・と思いながら、ブースの前を何度も通りすぎました。

最終日にやっと作品の写真を撮らせていただくことができました。

IMG_7155-s.jpg

IMG_7157-s.jpg

IMG_7156-s.jpg


のぞいてみると、そこにはおんなの子が大好きなカラフルなコットンを組み合せた作品がいっぱい!

お財布やポーチ、バッグなど使いやすそうな布小物や衣類たち。

しかも作品は洗濯が可能とか。

お手入れしながら長く使っていただきたいですね。

お話をさせていただいた作家さんは笑顔の素敵な女性でした♪

にぎわっていたことに納得。

お話を聞きながらついつい長居された方も多いのではないでしょうか。

Posted on 01:38 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード