つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

溢れるのは、感謝  

メロディにのせてさまざまな想いを伝えてくれるけれど、あらゆる言葉のひとつひとつに溢れているのは、

「感謝」なのだろうと思う。

一言で言ってしまえば簡単だけれど、そうなのだろうと思う。

スローマーケットのテーマ曲も歌って下さっている、Freedom smileさん。

IMG_6307-s_20121023141441.jpg


「では、歌わせていただきます。」



歌だけではなく、トークからも、いや、無意識な日常会話からもその想いは溢れてくる。

いつだってそうだ。沢山の人達や自然に支えられて私達がいる。

忘れてはいけない大切なことを、大げさな言葉でも押しつけの言葉でもなく、ゆらりゆらりと伝えて下さる。

IMG_7074-s.jpg


ふと、自分の胸に手をあててみる。ちょっとだけ、言葉尻を真似させていただこうか。

そうしたら、もうすこし、優しくなれる気がしたのです(笑)


つくばスローマーケットでのライブも、回を重ねる毎に、また多くの人の心をつかんでいくFreedom Smileさん。

つくばの空気の中に自然と溶け込んで、またひとり、またひとりと、しっかり対話をしながら繋がっていく。


そうやって、感謝の気持ちが広がっていくのだろう。

IMG_6302-s.jpg


ありがとう。つくばはもっともっと優しい街になれるかもしれません。


Posted on 18:53 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード