つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

おいしく元気に!  

スローマーケット『森のcafe』は焼き菓子の『n*cafe』さん、

スコーンの『パニパニ』さんとコラボ出店させていただきました。

IMG_5934-s_20121026020923.jpg

卵、乳製品を使っていないn*cafeさんのクッキー。

ハート、うさぎ、お花とラッピングもかわいく食べるのがもったいない・・・

でもついつい開けてしまうと止まらないんです。

やさしい甘さの中に、素材の味がしっかり。

特に大豆を使ったクッキーは豆の味がギュッと詰まっていて、

おいしいけど、体にもいいよね!なんて思ってしまいます。

IMG_6331-s.jpg

元気ハツラツという意味のパニパニさんのスコーン。

国産小麦粉、故郷沖縄の素材、地元千葉の農産物を使ってます。

スコーンは1個食べるのも重いイメージでしたが、パニパニさんのは

ふんわりしっとりして、軽い食感。

トースターなどで温めるとカリっとフワっとでさらにおいしさUP。

黒糖が溶けて香ばしい感じがたまりません。

IMG_7141-s.jpg

森のcafeでは、豆乳チャイと手作りジンジャーシロップを使った

ドリンクを提供させていただきました。

ピリリとしょうがの効いたドリンクはいかがでしたでしょうか?

ほっと一息の休憩のお役に立ててたら、とてもうれしく思います。


大雨になり冷えたり、晴れて暑くなったりと天候が変わる中、

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

Posted on 02:14 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード