つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

マシッソヨ!  

前から噂には聞いていた韓国食堂『趙家キムチ 白飯家』さん。

かなり美味しいと評判♪

お店に行こう、行こうとおもいながら行けずにいたら

スローマーケットで食べられるなんて♪

メニューは”豆ご飯のビビンバ”と”韓国漢方のサムゲタン”


IMG_5971-s.jpg

IMG_5970-s_20121029181203.jpg


ビビンバに豆ご飯???と思いましたが、

食べて見たら、ほんと美味しい!

ナムルもあっさりだけど、味はしっかりしているし

「おかわり!」と言いたくなってしまいました。

そして韓国を代表するスープ、サムゲタン。

朝鮮人参が苦手と言う人も、このスープならきっといけるはず。

どちらも、一目見れば丁寧にお仕事をされているのが伝わる味でした。

キムチも皆さん食べましたか?

これまた美味しい。

私は辛いのは苦手で、ちょっとしか食べられませんが、

白飯家さんのキムチは、足りないくらいでした!

普通の入れ物に入って売っている者もありましたが、

キムチ専用のつぼでも販売されていました。

私も一つ買いましたが、日が経って出てくる酸味も美味しいです。

入れ物もかわいいし、得した気分。

買い忘れた方、お店の方へ是非足を運んで下さいね!

IMG_6646-s.jpg






Posted on 21:15 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード