つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

カランコロンと  

下駄といえばお馴染みの『桐乃華工房』さん。

今回もたくさんの種類の下駄が並んでいました。

IMG_7535-s.jpg

桐そのものの下駄はもちろん、塗り、竹皮、エイ皮・・・

形も伝統的なものから履きやすいゴム付きのものやサンダルタイプ、

さらに鼻緒もとなると、ほんと迷ってしまいますね。

そんなときも、いろいろ教えていただけるので安心です。

IMG_7534-s.jpg

この塗りの下駄の赤色がとってもきれい!

何に合わせたらいいかしら・・・とイメージが膨らんじゃいます。

IMG_6936-s.jpg

そして、こちらもずらりと並んだ下駄ストラップ。

子どもたちが名前を入れてもらって、とても喜んでたよ!との感想も。

本家同様、鼻緒もいろいろなデザインでかっこいいですもんね。

IMG_6949-s.jpg

サンダル代わりの白木の桐下駄。

寒くなったので、私はしばらくお休みですが、

また、カランコロンと鳴らしながらでかけるのを楽しみにしています。

Posted on 00:20 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード