つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

おしゃれ男子  

スローマーケットでお洒落な男性といったら真っ先に名前が挙がる、『Js'ken System』の中嶋さん。

皮革レザークラフト、財布やパスケースなどのレザーアイテム、彫金銀細工、アクセサリーなどをたくさん並べて下さいました。新しいデザインなのにどこかレトロ感のある作品がお客様の目を惹いていました。どれも素敵ですね。

IMG_6515-s.jpg

IMG_6513-s.jpg

IMG_6516-s.jpg

IMG_6521-s.jpg

真鍮にメッセージを刻印したり、レザーパーツを繋げ、ブレスや指環・ペットのネームプレートを作るワークショップも人気でしたね。



あれ?いつもは和装なのに、今日は洋装ですか?

「着物着てきたかったんだけど、洋装のほうがお客さんに話しかけてもらえるんですよ」

着物男子、とっても素敵なのにだめですか(笑)?

「なんだか、声をかけにくいらしく、売上も洋装のほうがいいんですよ」

じゃ、明日も洋装ですか?

「はい、洋装でがんばります!」


おもしろい話をきかせてくださいました。

店主の服装で売上がかわるなんて対面販売ならではですね、勉強になりました(笑)

3日間、洋装だったから売上↑だったに違いないですね。

Posted on 22:43 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード