つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

つながる、幸せ  

PPバンドを使って、水で洗える丈夫なバックやインテリア小物を制作している『才丸屋』さん。

シックなバック、カラフルなバッグ、たくさん並びました。
大きくても軽いので、女性のお客様でにぎわっていましたね。
わたしもひとつ欲しかったなぁ。

IMG_7654-s.jpg

IMG_6842-s.jpg

IMG_6848-s.jpg

IMG_5997-s_20121031235532.jpg


作品とは別に、実はこんなことがありました。

初日の朝、友人が本部ブースでチャリティTシャツを数枚購入していきました。
その後、才丸屋さんでバッグを購入し、手に持っていた荷物(Tシャツなど)を購入したバッグにいれようとしていたら、購入したチャリティTシャツの1枚は才丸屋さんがデザインして下さったTシャツだったそうで、才丸屋さんご本人がたいへんよろこばれたそうです。偶然だったとはいえ、素敵な話だなと思いました。

会場ではきっと他にも様々なストーリーがあったと思います。

スローマーケットをきっかけに人の輪が広がっていくこと、うれしいなと思いました。

Posted on 23:54 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード