つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

素敵な洋服、可愛いお母さん  

3日間、目を楽しませてくれました。

毎日、今日はどんなお洋服で来ているのかな?

と、会うのが楽しみ♬

初出店の『cocco kanpi』さんです。

いつもニコニコしていて、とってもかわいらしい。

そんな方が作るお洋服やバックももちろん素敵なものばかりでした。

IMG_6494-s.jpg

IMG_6493-s.jpg

これも欲しい。

あ、こっちもいいな。このバックも安いし・・・。

なんて色々見ていると、小松崎さんの着ている洋服を見て

「かわいー、それ私にも後で作って~」と、毎日頼んでしまう始末。

リネンの肌触りのいい感触と、細かなところにまで気を配ってあるデザイン。

心のこもった作品たち。

若い方から、ちょっとお年を召された方まで年齢層広く、お店の中が賑わっていました。

紫色のお洋服を手にしたお客様は、派手じゃないかなと気にされながら

鏡の前に立って見ると、一瞬で気にいられとても喜んで買われて行きました。

IMG_6488-s.jpg

IMG_6492-s_20121103004800.jpg

Q'tの中でお買い物をされていたお客様が、外での買い物の様子を見て

自分も気に入って買いに来てくれたそうです。

とってもにこやかに万弁の笑みで話して下さいました。

お客様との会話もとても楽しそうで、みんながどんどん吸い寄せられているみたい。

お客様が入りやすい空間が自然と出来ているんでしょうね。

最終日はお嬢さんがお手伝いに来てくれていました。

こんな素敵なお洋服が作れる可愛いお母さんで幸せですね!

Posted on 01:14 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード