つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

素敵なお花畑  

その一角は春のお花畑のようにふんわりとした優しい時間が流れていました。

いつも癒されるような色遣いでブースを飾ってくれる『彩工房』さん。

今回も淡いお色での作品がずらり。

IMG_6419-s.jpg

IMG_6660-s.jpg

IMG_7650-s.jpg

ね、お花畑みたいでしょ。

器の真ん中には、島田さんの好きなお花や変わった形の植物をスケッチし、

描きためておいたものが描かれているそうです。

大きくのびのびと絵付けされた器たちは、なんだか楽しそう♪

絵が笑っているような、喜んでいるような感じがしませんか?

描かれた絵も優しいお色のものばかりで癒されていきます。

飽きの来ない作品を心がけているそうですが、

これならいつも癒してもらえて、飽きるなんてことありませんね!

10月上旬は朝晩は冷え込んできますが、彩工房さんを見ると

お花畑の中いるようで、春が訪れそうでした。

ご主人の笑みも、お花畑の中て喜んでいる絵美に見えました!

IMG_6664-s.jpg


Posted on 03:42 [edit]

category: vol.6報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード