つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

グリーンカーテンプロジェクト  

皆さんのグリーンカーテンは種を収穫したでしょうか。

私はほとんどゴーヤーを食べてしまい、わずかしか採れませんでしたが、

今回出店して下さいます筑波傾金堂さんと小林由芽さんから種を頂きました。

ひょうたん種

こちらは筑波傾金堂さんから頂いたひょうたんの種です。

1つ1つが白くて軽くって、あんなに蔓が伸びて沢山の実をつけるなんて

植物ってたくましい!

朝顔種

こちらは小林由芽さんから頂いた朝顔の種です。

この他にも沢山の種類があって、写真に写しきれませんでした。

種類別に写真をつけてとっても分かり易い!

きっと、キチンとした方なんだろうな。

私も見習わなくては・・・。

Posted on 21:39 [edit]

category: vol.7出店者情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード