つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

チャリティアート傘(震災復興支援)  

2011年の大震災から2年半。

今年は出店者の皆さんにご協力をいただきアート傘の製作をお願いしました。
(企画のために無償で製作していただいています)

一昨年は手作りハンコ、昨年はTシャツ、今年は傘。
毎年、出店されるクリエイターさんの心のこもった素敵な物に出会えます。

ご来場の皆さんに1つ500円以上でご購入いただき、
売上金のすべてを震災の復興支援のために寄付させていただきます。


SBSH0062-s.jpg

SBSH0063-s.jpg

作品例)


またこの企画では、使い捨てされてしまうビニール傘の再利用を提案しています。
捨ててしまおうと思った傘も骨組みだけ利用して、生地を貼り替え日傘にしたり、
好きな絵を描いたり、シールを貼ってみたり・・・

モノがあふれる時代、捨ててしまうのは簡単だけど、大切に使うっていうキモチを改めて考えてみたい。



Posted on 10:15 [edit]

category: vol.7お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード