つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

華麗なパフォーマンスに釘付け!  

スローマーケットのお楽しみのひとつが会場内で繰り広げられる数々のパフォーマンス!
今年もいろいろなジャンルのパフォーマーさん達が素晴らしいステージを披露して下さいました。

1_201310241204036f3.jpg

今回、スローマーケットのオープニングステージを飾ってくれたのが、「ジャグリングのしんちゃん」
照りつける太陽の中、真っ赤な絨毯が敷かれたステージに真っ赤なTシャツのしんちゃんが立つとステージを心待ちにしていたお客さん達がステージ前に集まって来ました!
これから繰り広げられるパフォーマンスに、誰もがワクワクした表情でステージを見つめています。

2_201310241204059fa.jpg

いざパフォーマンスが始まると、会場のお客さん達の目は、しんちゃんの力強く、しなやかな動きに釘付け!

3_201310241204068d4.jpg

次々と決まる技の数々に歓声と拍手が沸き起こります。

4_20131024120407b69.jpg

どんな演目でもにこやかな笑顔で楽しそうに演技するしんちゃん♪
見ている私までうきうきした楽しい気分になってしまいました。

演技を見ている子ども達も、だれもが目をキラキラ輝かせて、しんちゃんの世界に夢中になっているのがよくわかりました。
子ども達の心を一瞬でとらえてしまうしんちゃんの演技、本当に素敵ですね!!

5_20131024120409929.jpg

今回のステージについて、しんちゃんに伺ってみると、いくつかの「新登場!」「初挑戦!」があったそうですよ。

6_2013102412042435a.jpg

こちらのオレンジの旗はなんとしんちゃんの自作!
(*以下の2枚の写真はしんちゃんからお借りしました!ありがとうございます♪)

旗1

旗2

「ホームセンターの金物売り場、インターネットの生地(布)販売サイトで素材を吟味し、購入するところから始めた、完全な一点もの」なんだそうです。
道具にもとことんこだわるからこそ、完成度の高い、人々の心を惹き付けるパフォーマンスが出来るのでしょうね!

7_2013102412042668b.jpg

さらには、演技と演技の「幕間」の演出にもの初めての試みがなされたとか。

8_20131024120427928.jpg

「それぞれの演技の間に、道具の出し入れをするため、ちょっと雰囲気の違う曲を入れました!」とのこと。
素晴らしい演技の影には、たゆまなく努力するしんちゃん演技に対する真摯な気持ちと愛情が込められているんだな〜と思いまいた。

9_20131024120429c5b.jpg

そして、道具のカラーバリエーションも豊富になったそう!
カラフルな道具から繰り出されるパフォーマンスに会場の雰囲気が一気に華やぐのを感じました!

照りつける太陽の中のパフォーマンス、本当に大変だったと思います。
でも、そんな苦労も大変さも微塵も見せず、お客さんの笑顔のために素晴らしいパフォーマンスを披露して下さった「ジャグリングのしんちゃん」
本当にありがとうございました!!

なお、しんちゃんのパフォーマンスの様子は、動画でもごらんいただけます。
こちらも合わせてお楽しみ下さいませ!
「しんちゃんパフォーマンス動画」

Posted on 12:48 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード