つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

笑顔がいっぱい♪  

スローマーケットの2日目。
カメラを片手に会場を歩いていると、あるブースで何かに夢中になっている女の子を発見!

「あれ??何かをずっと見てる!」

11_20131027235057a7d.jpg

「そんなに何に夢中になっているの?」
「そんなに楽しいものがそこにあるの??」

5_20131026235657212.jpg

気になってそばに行ってみると、女の子の視線の先にあったものは・・・

7_2013102623571158e.jpg

こちらの「どんぐりのペンダント」に使われている小さな丸いパーツでした♪

6_20131026235710a74.jpg

こんなに可愛い女の子を夢中にさせてしまう素敵な「どんぐりのペンダント」を作っていたのは、こちらの小林悠介さん♪

8_201310262357135a1.jpg

なんて素敵な笑顔!!
こんなにも楽しそうであたたかな笑顔で作品作りをしている悠介さん。
その手からから生まれる木の作品は、どれも悠介さんの人柄そのもののようにあたたかく、優しさを感じさせるようなものばかり。

こちらのどんぐりのペンダントも大人気の商品だそう。
ころんとした丸みと木の優しい風合いが、身につける人の気持ちまで優しくしてくれそうな素敵な作品ですよね!

9_20131026235714dd1.jpg

さらにこちらのブースには、悠介さんの木の作品以外にも陶器の作品も並んでいました!
ナチュラルな色合いが素敵なこちらの陶器を作っているのは、妹さんの小林由芽さん♪

4_2013102623565679d.jpg

由芽さんもとっても素敵な笑顔の持ち主なんですよ!さすが兄弟ですよね♪
(写真がなくてすみません。。。)
そんなお二人の作品が並ぶこちらのブースは、とてもあたたかで和やかな雰囲気で満たされていました。

3_20131026235654498.jpg

それぞれ、木、陶器と扱う素材は違うのですが、ブースに並ぶ作品を見てみると、やはりどこか共通する雰囲気があって、素敵なハーモニーを生み出しているように感じました。

10_20131026235715d5b.jpg

そして、そんなお二人が生み出す、あたたかな雰囲気はとても居心地がいいな〜と感じました。
作品を見ているお客さん達もそんな雰囲気を感じるのか、だれもが穏やかな笑顔だったのが印象的でした。

1_20131026235651f9f.jpg

そして、私が買えばよかった〜と後悔しているのが、こちらのなんともキュートな作品♪

2_201310262356539c1.jpg

見ているだけで、ふと笑顔になってしまうような気がしませんか?

Posted on 00:03 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード