つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

誰もが夢中でした!  

連日、大人気だったのがこちらの「お絵描きバック 世界にひとつのバックを作ろう!」のブースです♪

2_20131030172049e6e.jpg

布バックに好きな絵を描いたり、スタンプをペタペタおしたり、好きな言葉や文字を書いたり!
もちろん全てがオリジナル♪

3_20131030172050d16.jpg

中でも大好評だったのが、スタッフお手製のステンシルとスタンプ♪
男の子の黄色いパンダもスタッフお手製のステンシルなんですよ〜
それにしても、パンダに黄色を選ぶなんてナイスセンス!!

4_201310301720529d6.jpg

笑顔がとってもキュートなしずくちゃんは、ワンピースのイメージにぴったりの素敵なバックを作ってくれました♪
可愛すぎる〜♡♡

5_20131030172055c20.jpg

絵の具を乾かすためにスタッフが、店頭にバックを並べていると、道行く人達も大注目!!

6_20131030172107da5.jpg

3日目には、ブースを拡げて、テーブルを増やすほどの人気でした。

7_20131030172108646.jpg

どれも、その人らしさが出ていて素敵ですね!

8_20131030172109a3c.jpg

出来あがったバックを持ってにっこり♪
それぞれお洋服の雰囲気に合った色使いとイラストですね!
とっても素敵〜♪

9_20131030172111f57.jpg

オレンジの絵の具でどんなイラストを描くのかな?

10_20131030172113bbd.jpg

音楽が大好きな女の子のモチーフはやっぱり音楽!

11_20131030172125ca2.jpg

ステンシルに挑戦中!真剣な表情です。

12_20131030172127335.jpg

家族みんなで参加して下さいました!
親子で協力し合って、素敵な作品ができましたよ♪

13_20131030172129ef7.jpg

スタッフお手製スタンプも大人気!
上手に出来たかな?

15_201310301721325e7.jpg

何を描いているのかな?

14_20131030172130426.jpg

お兄ちゃんも気になる様子♪

16_2013103017215088f.jpg

可愛いパンダバックの完成!!

17_2013103017215124c.jpg

ピンクのチョウチョが素敵〜
頭のリボンもピンク!ピンクが好きな女の子♡

18_201310301721524fd.jpg

シンプルにモノトーンで!

19_201310301721545a3.jpg

どの色にしようかな?
配色に工夫していた女の子♪

20_20131030172155f25.jpg

兄弟揃って記念撮影〜
それぞれとっても上手に出来ましたね!

21_20131030172208e90.jpg

名前のスタンプを押しているようです。
ずれないように集中!

22_201310301722097d6.jpg

名前入りのオリジナルバックの完成!!

23_20131030172210871.jpg

ステンシルに挑戦中!

24_20131030172211e02.jpg

今回、たくさんの方に参加いただき、本当にありがとうございました!
「どの色にする?」「これ可愛いね〜」と親子で楽しそうに相談しながら、一緒に作品作りをしている様子は、見ているだけで微笑ましく、幸せな気持ちになりました。

25_20131030172214233.jpg

そして、作品が完成した時の子ども達の「出来た〜!!!」という嬉しそうな笑顔、誰もがキラキラ輝いていて最高でした!
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

26_2013103018405115d.jpg

さらに、連日の大盛況の中、担当スタッフはわずかな時間を見つけて、来年のための試作品作りも進めていたようですよ!
来年はさらにパワーアップする予定ですので、どうぞお楽しみに〜♪

Posted on 18:30 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード