つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

乙女心♡満開!  

期間中、常にたくさんの人で賑わっていたのは、プリザーブドフラワーやフェイクフラワーの木の実などを組み合わせた花雑貨を制作し販売する「バジルペースト2nd(バジルペーストセカンド)」さん♪

1_20131030194701dab.jpg

ブースの前を通りかかった誰もが「わ〜〜可愛い〜♡」「素敵〜♡」と目をキラキラ輝かせて、丁寧に作られた作品をひとつひとつじっくり見ているのが印象的でした。

2_201310301947038aa.jpg

こんなにキュートな花束を見たら、誰だって乙女心がキュンキュンしちゃいますよね!
もちろん私もバジルペースト2ndさんの作り出す世界観に♡をわしづかみにされたひとりです(笑)

5_2013103019470734d.jpg

そんな私の(忘れかけていた)乙女心を揺り動かしてくれたバジルペースト2ndさんの花雑貨は、よく見てみると実は使っている色はシックな色合いが多いことに気づきました!
透明感のある落ちついた色合いの花を絶妙のバランスで組み合わせることで、とても上品でエレガントな作品に仕上がっているのだな〜と思いました。

まさに品のある大人の女性のイメージ!

4_20131030194705960.jpg

と思って見ていたら、なんとこんなに小さなレディーの心もしっかりつかんでしまったようですよ♪
バジルペースト2ndさんの雰囲気にぴったりマッチした女の子で、あまりの可愛さに何枚も写真を撮らせてもらいました。
なんて可憐なんでしょう・・・
まるで、専属モデルさんのように見えませんか?

8_2013103019473098b.jpg

こんな小さな乙女から、遠い昔の乙女まで(笑)夢中にさせてしまうバジルペースト2ndさん♪
素敵ですよね〜

7_20131030194729e28.jpg

こんなふうにたくさんの人を魅了する素敵な作品を生み出している作家さんに、いろいろお話を伺いたかったのですが、いつもたくさんのお客様に囲まれていたので、今回は遠くからそ〜っと見るだけにしました。
作品の雰囲気そのままのとても素敵な作家さんでした!
来年はぜひいろいろなお話を伺いたいな〜と思っています。

9_20131030194731fc4.jpg

という訳で、今回は、バジルペースト2ndさんのブログから作品作りに対する思いを引用させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花はドライにしていても命あるものです。

お花を摘む時期、お花の種類によっても寿命は変わってきます。

永遠に保存できる物ではありませんが、永くこころに残るものを・・・という思いを込めて、
ひとつひとつ、制作しています。

hand madeでふとした瞬間の悦びを・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11_20131031203052b2a.jpg

「命あるもの」という言葉から、材料として使う花や植物に対して、深い愛情を持ち、新しい命を吹き込むように思いを込めて制作していることが伝わってきました。

見ているだけで、幸せな気持ちになれるような素敵な作品をありがとうございました♪

Posted on 19:49 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード