つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

心をひとつにして  

スローマーケット最終日。
ステージに登場したのは、お揃いのイエローのTシャツ姿が爽やかな、オカリナサークル「レリーサ」の皆さん♪

6_201311061657471cd.jpg

総勢約50名のメンバーがステージに並んだ姿は圧巻!
レリーサさんの演奏を心待ちにしていた観客席から大きな拍手が沸き起こりました。

1_20131106165829825.jpg

今回のステージで披露してくれたのは、「一週間」「おもちゃのマーチ」「花は咲く」「負けないで」の4曲。
この日に向けて、月に2回の練習を重ねてきたそう。

3_20131106165831f56.jpg

いざ、演奏が始まると会場中がオカリナの爽やかな音色に包まれました。

4_20131106165833e43.jpg

今回演奏してくれた4曲は、誰でも知っているポピュラーな曲だったので、演奏を聴いている人達も手拍子をしたり、一緒に歌ったりと、演奏者と会場の心がひとつになったように感じました。

2_20131106165831bd2.jpg

そして何といっても、総勢50人が奏でるオカリナは、とても重厚感があり、聞き応え十分でした!
素朴で温かみのある音色のオカリナも、これだけ人数が揃うとかなりの迫力ですね。
50名の演奏者と会場の聴衆の一体感を感じた、とてもアットホームなで素晴らしい演奏でした。

7_201311061657485e9.jpg

普段なかなか聞く機会のないオカリナの演奏を楽しむことが出来てとても嬉しかったです♪
レリーサの皆さん、心温まる演奏、ありがとうございました!

5_2013110616583549a.jpg

また、レリーサさんでは、随時会員も募集しているそうですよ!
あなたもレリーサさんの一員になって、オカリナを奏でてみませんか?

Posted on 17:06 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード