つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ウキウキ♪ワクワク♪♪  

連日、子ども達に大人気だったのが、こちらの「おたさく」さんのブースでした♪
なんと言っても目を引くのが、白い猫の看板!!
道行く人の誰もが、つい足を止めて、猫に誘われるようにブースの中に入って行くのが印象的でした。

6_2013111310410787a.jpg

だって、猫が呼んでるような気がしませんか?
「遊びにおいでよ〜♪」って(笑)

1_20131113104020a61.jpg

もちろん大の猫好きの私も、猫に呼ばれたら行かない訳にはいきません!!
おたさくさんの前を通る度に、ふら〜っと寄り道をすることしばしば(笑)

4_201311131040246b3.jpg

そんなおたさくさんのブースに並んでいたのは、「もつ人がウキウキワクワクするような楽しいおたさくキャラクターのグッズ」達♪
オリジナルキャラクターが描かれたオーガニックコットンTシャツ、バッジ、マスコットなど、どれも持っているだけで元気になりそうな、明るくてポップな商品でした。
まさに、持っているだけでウキウキワクワクしちゃいますよね〜

2_201311131040217e7.jpg

さらに、ブース内では「おたさく缶バッジを作ろう!」というワークショップも開催され、こちらも大人気!!
こちらのとっても可愛い女の子もキャラクターに好きな色や柄をつけてバッチを作るワークショップに挑戦中です!

3_2013111310402323a.jpg

こちらの男の子も、ベースになるキャラクターを真剣に選んでいます。
どんなバッチが出来上がるか楽しみですね〜♪

5_20131113104026ba6.jpg

先程の女の子が完成したバッチをつけて、兄弟揃ってポーズを決めてくれました!
バッチのピンクがベルトと髪留めのピンクとマッチしていて、とっても素敵でした♡
なんて可愛くておしゃれな女の子なんでしょう♡♡
男の子は猫の看板がすっかり気に入ったようですね。
撮影協力ありがとうございました〜

それから、残念ながら写真はないのですが、おたさくさんのチャリティーアート傘がとっても素敵だったのです!!
ビニール傘がここまで素敵に変身するとは驚きでした。
あまりに素敵な傘だったので、並べたとたんあっという間に売れてしまったので、写真撮影が出来なかったのです・・・(涙)

どんな傘だったか気になった方は、ぜひ「おたさく」さんのブログをご覧下さいね!
やあ!おたさく号

Posted on 19:42 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード