つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

素敵なカフェタイム♪  

「美味しいコーヒーが飲みたい!!!」
Pei Works(ペイワークス)さんの珈琲色に輝くマグカップを見た時、どこからともなくコーヒーの良い香りが漂ってきたように感じました。

11_2013111320035925b.jpg

コーヒー大好きで、コーヒーがないと生きていけない私(笑)
お気に入りのマグカップでコーヒーを飲むカフェタイムがなによりの癒しの時間です。

さらにコーヒーの味は器によって変わる!と思っているので、器選びはとても大事。
そんな私は、珈琲色したPei Works(ペイワークス)さんの器を見た瞬間、一目惚れ♡
この器でコーヒーを飲んだら絶対に美味しい!!そう直感したのでした。

6_20131113110138929.jpg

と、いきなり個人的な好みの話でスタートしてしまった今回のブログですが(笑)、もちろん、ペーワークスさんの魅力はマグカップだけではありません!!

3_20131113110116684.jpg

器と同じくらいに人気なのがこちらの「こさじぃー♡」
こさじぃー=小さじという訳で、小さじ(スプーン)になっているのです。
こちらの「こさじぃー軍団」なんともいえない可愛さですよね〜

4_20131113110117502.jpg

箸置きこさじぃー♡
こんな箸置きがあれば、生活が楽しくなりそうですよね〜
見た人は絶対に笑顔になること間違いなし!!

5_20131113110119381.jpg

それにしても、このグラデーション、本当に綺麗♪
器それぞれによって、このグラデーション加減も違うので、好みの色合いの器を探すのも楽しいですよね。
さらに、マグカップは、珈琲色のグラデーションの他に、白ベースのものもありましたよ。
こちらもシンプルでとっても素敵でした!

7_20131113110140f63.jpg

こちらの親子さんはこさじぃーが気に入った様子。
時間をかけてじっくり選んでいましたよ。
お好みのこさじぃーが見つかったでしょうか?

8_20131113110141f17.jpg

期間中、大勢のお客様が訪れて大人気だったペーワークスさん。
「益子の土を使い、日常生活が少しでも豊かになるような器を作って販売しています」とのこと。

私も益子焼が大好きなのでいろいろ集めているのですが、どことなく土の香りのする素朴な味わいがあるのでお気に入りです。

10_201311131101437e7.jpg

それにこういったアースカラーの器は、お料理にも合わせやすいので重宝しますよね。
気に入った器は、どんどん使いたい派の私にとって、どんな料理にも合わせやすいというのはかなり大事なのです。

9_2013111311014361a.jpg

という訳で、欲しい器は盛りだくさんだったのですが、今回は一目惚れしたこちらのマグカップを購入しました〜♪
早速、自宅でのカフェタイムを楽しんでいます!
ちなみにコーヒー豆は、スローマーケットに出店して下さった「旅人のコーヒー」さんのもの。

お気に入りのマグカップでいただく、大好きな珈琲屋さんのコーヒー♡
最高です!!

1_20131113200911ac3.jpg

来年は、こさじぃーも我が家に迎え入れようかと計画中(笑)

1_20131113110113d12.jpg

Posted on 11:02 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード