つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

クレイジーなカンバッジ?  

1_20131118124116d65.jpg

他にはないカッコいいカンバッジが作れると大人気だったのが、CRAZY CAN BADGE(クレイジーカンバッジ)さんのブースでした♪
こちらの看板もちょっとロックな感じがしませんか?
クールでかっこいい!!
そして作家さんもこちらの看板のイメージそのままでとってもカッコよかったです!!

2_2013111812411750c.jpg

手作りものというと一般的に素朴、ナチュラルといった形容詞が付く事が多いのですが、CRAZY CAN BADGE(クレイジーカンバッジ)さんは、名前からしてもとってもインパクト大!!
クレイジーなカンバッジっていったいどんなカンバッジなんでしょう!

3_20131118124118744.jpg

早速ブースに伺ってみると、とっても可愛い兄弟がカンバッジ作りの体験中でした♪

4_20131118124119a62.jpg

まず最初にベースとなる色を選んで、カンバッジの土台の部分に塗っていきます。
それから、余分な塗料を落とす為にこちらの台にセッティング。

5_20131118124121a98.jpg

次に犬、猫、ヒコーキ、イニシャル、星、ハート、スイーツ、リンゴなどのモチーフを選び、その周りにラメやビーズ、ラインストーンでデコレーションしていきます。

6_20131118124133b67.jpg

真剣な表情で作業中!
細かな作業なので気持ちを集中して作業します。

10_20131118124139552.jpg

最後にシルバーのキラキララメを振りかけて完成!!

7_20131118124135380.jpg

なんとこんなに素敵なカンバッジが完成しましたよ♪
ラメやラインストーンがキラキラ輝いて本当に綺麗♡

8_20131118124136874.jpg

シンプルだけどとってもカッコいいと思いませんか?
これなら子どもだけでなく、大人がつけても素敵ですよね〜

9_20131118124137c0f.jpg

世界で1個のオリジナルカンバッヂの完成!!
簡単に誰でも作れて、仕上がりもとってもカッコいいので、作った誰もが誰もが大満足♪

そして私が気になっていたのは、店名の「CRAZY CAN BADGE」
今回は時間がなくて店名についてお聞きする事が出来なかったのですが、次回はぜひ店名の由来について聞かせていただきたいな〜と思っています。

Posted on 12:43 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード