つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

繊細だけど大胆!  

繊細だけど大胆!
そんなオリジナルジュエリー作りをしている「Sa.Ya.original jewelry (サヤオリジナルジュエリー)」さん♪

1_20131201150847bd5.jpg

細かな意匠が施されたジュエリーは、女性作家ならではの繊細な美しさを感じさせるもの。
と同時に「こちらのジュエリーのデザイン、この形、どこかで見たことがあるような??」
そんなことを思いながら、様々な角度から眺めていたら、「こちらのジュエリーは、オクラをモチーフにしているんですよ」と作家さん。
なんと!!野菜のオクラの断面だったなんて。
う〜ん、大胆で斬新!

2_20131201150848b17.jpg

Sa.Ya.original jewelryさんは、自然をモチーフにしたジュエリーのデザインをしているそう。
となると、それぞれのジュエリーは何をモチーフにしたのかとても気になりますよね!

「こちらのモチーフはなんだかわかりますか??」
このトゲトゲの感じと言えば。。。

5_20131201150852b83.jpg

「正解はウニ!!」

3_2013120115085095b.jpg

こうやって、ジュエリーひとつひとつのモチーフを当てるのがすっかり楽しくなってしまった私(笑)
それにしても、私達の身近にある材料をモチーフに、こんなに素敵なアクセサリーに変身させてしまう作家さんのセンスに脱帽です。

4_20131201150851fb2.jpg

さらに作家さんの鋭い観察力とモチーフになる素材に対する愛情があるからこそ、こんなにも素敵なアクセサリーが生まれるのでしょうね。

6_201312011509058b2.jpg

そんなSa.Ya.original jewelryさんの世界にすっかり魅了されてしまった私。
こんなジュエリーをさりげなく身に付けていたら、それだけでセンスのいい人って言われそう。

7_20131201150906013.jpg

シンプルだけど上質な素材のお洋服に合わせたら絶対に素敵ですよね!
そして「実はこれ豆がモチーフなのよ!」と言って相手を驚かせるような遊び心を持ち合わせた大人の女性にこそきっと似合うはず。
そんなシックな装いが似合う、素敵な女性になりたいな〜と思った私でした(笑)

8_2013120115090750a.jpg

Sa.Ya.original jewelryさん♪
素敵なジュエリーをありがとうございました!!

Posted on 15:10 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード