つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

無限に広がる美しい世界  

世界でひとつだけの万華鏡を作ろう!という、聞いただけでワクワクしてしまうワークショップを開催してくれたのは「tinyfab」さん♪

1_201312011520571f6.jpg

天然石やビーズを使って世界にひとつだけの万華鏡が作れるとあってワークショップは大人気!
今回は本格派&工作タイプの2種類があり、親子もOKとのこと。
大人から子どもまで楽しめるワークショップになりました。

2_20131201152059fb7.jpg

こちらが材料となる天然石とビーズ♪
見ているだけでワクワクしてしまいますよね。
こんなにたくさんの中から好きな組み合わせで作れるなんて素敵〜!!

3_20131201152100740.jpg

本体になる筒もいろいろなデザインがあって、どれにしようか迷ってしまいますね。
参加者の誰もが選ぶ楽しみ、迷う楽しみを存分に味わえたのではないでしょうか。

4_2013120115210243d.jpg

筒の中を覗き込むだけで、日常では味わうことが出来ない美しい別世界が楽しめる万華鏡。
くるくる回せば、その美しい世界は無限に広がっていくのでしょうね。

5_20131201152103e47.jpg

まして、自分で好きな石を組み合わせて作った万華鏡で楽しめる世界はまた格別でしょうね!
ワークショップに参加できた皆さんがとても羨ましくなってしまいました。

来年は私も参加してみたいな〜♪

Posted on 11:21 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード