つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

おしゃれは小物から♪  

2_20131201152932ffa.jpg

ブース内で真剣な表情で作品作りをしているのは、金属と革を使用したアクセサリーや小物をハンドメイドしている「Js’ken System」の中嶋さん♪

3_201312011529339b1.jpg

ブース内には、中嶋さんがデザインから仕上げまで、ひとつひとつ心を込めて制作した作品がたくさん並んでいました。
驚いたのは、その品揃えの幅広さ!
金属、革、さらには布製品まで。

4_20131201152934c3d.jpg

それらを全て中嶋さんがデザインから制作まで行うと聞いてビックリしました。
きっと相当な努力家なんでしょうね!
それぞれ違った知識も技術も必要だし、どれもそう簡単に出来るものではないはずです。

5_20131201152936bd7.jpg

さらに、中嶋さんの制作意欲はとどまることを知らず、さらに勉強して違う分野まで拡げていきたいとのこと。
近い将来、身につけるもの全て、「Js’ken Systemデザイン&制作」なんて事が実現出来るかもしれませんね!
おしゃれは小物からと言われるように、Js’ken Systemさんこだわりのアイテムを身につけて、ちょっと人とは違うおしゃれを楽しんでみては。

6_20131201152948267.jpg

また今回は「真鍮や革でアクセ作りを!」というワークショップも開催して下さいました♪
真鍮にメッセージを刻印したり、レザーパーツを繋げ、ブレスや指環・ペットのネームプレートが作れるというもの。
こちらも、革も金属も扱うJs’ken Systemさんならではのワークショップですね!
参加者の誰もが楽しそうに作品作りをしていたのが印象的でした。

1_20131201152930a0c.jpg

最後に写真撮影をお願いしたら、こんな素敵なポーズを決めて下さいました!!
中嶋さん、ありがとうございました♪

Js’ken System」さんの店舗は、スローマーケット会場にもなっている「つくばクレオスクエア キュート3階」にあるので、気になった方はぜひお店の方にも足を運んでみて下さいね〜♪

Posted on 19:31 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード