つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

おしゃれ空間  

1_20131203120026896.jpg

「いつもの暮らしが ほんのちょっこっと嬉しくなるようなおまじない」をテーマに生地やレースを中心に使用した切絵、お花がいっぱいのアクセサリー、シンプルな木工雑貨を販売しているso NICEさん♪

2_2013120312002829e.jpg

なんといってもディスプレイのセンスが抜群!
ブースの中に一歩足を踏み入れればそこは素敵なso NICEさんの世界が広がっています。
それは野外のテントということを忘れて、素敵お家に招かれたかのような感覚になってしまうくらいのおしゃれな空間なのです。

3_20131203120029243.jpg

空色ベースのナチュラルな空間に並べられているのは、動物や自然がモチーフにしたなんとも可愛いカード達♪
こんなカードをプレゼントされたら、きっと誰もが笑顔になってしまいますよね。
そんな優しさがぎっしり詰まったカードにすっかり心を奪われてしまいました♡

4_201312031200300c3.jpg

きっと私のようにso NICEさんのおまじないにかかってしまった人は大勢いるのでしょうね♪
とにかくみているだけで、顔がほころんでしまいような優しい気持ちになれるものばかりが並んでいました!

5_201312031200322bc.jpg

こちらの木製雑貨も素敵ですね〜
シンプルなので自分なりにいろいろアレンジして使う事が出来そうです。

6_20131203120041c74.jpg

他にもいろいろな木製雑貨もあったのでトータルで揃えていけば、おしゃれな部屋作りができそうですね!

7_20131203120042521.jpg

また、so NICEさんは実店舗もあり、こちららは「茨城県龍ヶ崎の草むらのなか雑貨店soNICE」なんだとか。
どんなお店なのか気になります!
きっとイベントの時とはまた違った素敵な世界が広がっているのでしょうね♪
ぜひ一度伺ってみたいな〜と思っています♪

Posted on 17:01 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード