つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

大人気のバック♪  

1_20131203121048993.jpg

最近、私の周りで持っている人が増えたのがこちらのバック。

2_2013120312104956b.jpg

なんとこちらのバックはプラスチックの紐を編んで作ったものなんだそう。
丈夫で長持ちするというのも納得です♪
さらに軽くて水に強く、シンプルなデザインで長く使えると大評判!
デザインもカラフルなものからシックな色合いのものまで多彩に揃うので、これなら誰でもお気に入りの一つを見つけられそうですよね。

3_20131203121051453.jpg

使っている人に話を聞いてみると、
「とにかく軽くて使いやすい」
「どんなに乱暴に扱っても絶対に壊れない!」
「汚れたら水洗い出来るので便利」
「荷物がたくさん入るので使いやすい!」
と絶賛の声がたくさん聞こえて来ました。

4_201312031210521fb.jpg

他にはこんなシックな布地を使った小物類もたくさんありましたよ!
こちらの布地は古い着物をほどいたものなのだとか。
どれも味わいがあって素敵ですよね♪

5_2013120312105330d.jpg

とにかく使う人を魅了してやまない、才丸屋さんのバックですが、この人気を支えているのはバックの魅力はもちろんのこと、実は作家さんの人柄もあるのでは?と密かに思っている私です。
なんといっても笑顔が素敵で、常ににこやかな表情で応対してくれるので、お話を聞いているだけであたたかい気持ちになってしまいます。
ブースに訪れた誰もが、バックもちろんのこと、作家さんのファンになってしまったのではないでしょうか。

6_201312031211136b1.jpg

こちらのお客様も作家さんと楽しそうに話しをしながら、いろいろなバックを見ていらっしゃいましたよ。
最後にどのバックを選んだのか気になります!

7_2013120312111553e.jpg

素敵な笑顔と作品をありがとうございました♪

Posted on 19:28 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード