つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

絶妙の甘辛バランス♡  

1_20131205200344f6a.jpg

cocco kanpi(コッコカンピ)さんのブースに入って最初に感じたのは、甘さと辛さのバランスが絶妙!ということ。
レースやファー、ニットといった甘い雰囲気の素材とレザー、リネンといった辛い雰囲気の素材をバランスよく組み合わせたバックや小物、洋服に至るまでそのどれもが、まさに「大人可愛い♡」ものばかり。

2_20131205200345a5b.jpg

またどれもナチュラルな色合いで、素材の持つ自然の風合いを十分に生かしているのも素敵ですよね。
もちろん全てオリジナルの1点ものなので、自分だけのおしゃれが楽しめるのも嬉しいところ。

3_20131205200346609.jpg

さらに嬉しいことにお値段もお手頃!
どれも温かみのあるナチュラルカラーなので、これからの季節にぴったりですよね。
お洋服、バック、小物とトータルでいろいろ揃えたくなってしまいました。

4_20131205200348f8a.jpg

とにかくどれも素敵なので、全部欲しくなってしまって困ったのですが(笑)、悩みに悩んで今回はバックを1点購入!

5_201312052003498b4.jpg

使ってみて感じたのは、「なんて丁寧に作られているのだろう!」って事でした。
手縫いで丁寧に施されたステッチ、使いやすい内ポケットがついた裏地、型くずれしにくいように考えられた形など、使ってみて改めて、作家さんの使う人に対する気配りを強く感じたのでした。

6_201312052004017ff.jpg

デザインが素敵なのはもちろんなのですが、やはり実際に使いやすいかどうかということはとても大事ですよね。
細かなところまで十分に気を配り、心を込めて丁寧に作品作りに取り組んでいる作家さんの思いを感じ、とてもあたたかな気持ちになりました。

7_20131205200402c8d.jpg

こんな素敵な作品を生み出す作家さんも、まさに作品の雰囲気そのもののような、ナチュラルでとても笑顔が素敵な方で、お話を伺っていてとても楽しかったです。
きっと私と同じように感じていた人も多かったのではないでしょうか。
ブースの中は、いつも素敵な笑顔と笑い声で溢れていたのが印象的でした♪

Posted on 17:04 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード