つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ミルクティー色の陶器  

1_20131205201159280.jpg

暮らしにちょっぴり優しい雰囲気をプラスする陶器の器、小物、アクセサリーの製作、販売をする「工房mie」さん♪

2_20131205201200957.jpg

ブースに入った瞬間に頭の中に浮かんだのは、ミルクティー♡
なぜそんな事を感じたかというと、ブースの中にはなんともいえない、柔らかくて、あったかくて、ほんのり甘い空気が流れているような気がしたから。

3_2013120520120250c.jpg

そこに並んでいるのは陶器なのに、どこか柔らかくてふんわりしたイメージの可愛らしい小物達。
もちろんとっても優しいミルクティー色。
女の子の可愛いとか大好きをぎゅっと閉じ込めて陶器にしたら、きっとこんな感じになるのでしょうね。

4_201312052012037fa.jpg

さらにはディスプレイのセンスも抜群!
それぞれの作品がとても見やすく並んでいて、ひとつひとつを手に取って見ているだけで、つい顔がほころんでしまいます。
いろいろトータルで揃えたくなってしまい、ブースの中を何度も何度もぐるぐるしながら、優しさのいっぱい詰まった陶器をじっくり見て回りました。
毎年、「工房mie」さんの出店を楽しみにしているファンがたくさんいるというのも納得です!!

5_2013120520120559f.jpg

そしてギューーーッとハートをわしづかみにされてしまったのが、こちらのこけしちゃん♡
それぞれ顔が違っていて、どことなく個性的!
きっとみんな性格も違うんだろうな。。。そんなことをつい想像してしまいました(笑)

6_20131205201214ec0.jpg

とにかく可愛いがぎっしり詰まったブースの中で、ひとり写真を撮りながら「可愛い〜♡」を連発していた私(笑)
ほっとできるような優しい時間と空間をありがとうございました♪

7_20131205201216453.jpg

Posted on 13:40 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード