つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

おしゃれの味方♪  

1_20131205201949386.jpg

銀、銅、真鍮、あるいはそれら金属と異素材を組み合わせ伝統的手法を用いてアクセサリーを製作しているのは、「風雅工房」さん♪

2_201312052019517e2.jpg

作家の大久保さんのオリジナルジュエリーが美しく並ぶブースの中は、とても優雅な雰囲気。
繊細な細工が施されたジュエリーは全て1点もの♪
自分だけのこだわりのひとつを選ぼうとブースの中にはひとつひとつの作品を時間をかけてじっくり選んでいるお客様が多かったのが印象的でした!

3_20131205201952fad.jpg

こちらのパールのアクセサリーは、大小色とりどりのパールが組み合わされているので、とっても華やか!
シンプルなお洋服にこれを一つつけるだけで、ぱっと華やいだ雰囲気が演出できそうですね。

4_201312052019537ff.jpg

こちらの重厚感溢れたジュエリーも年を重ねる毎に経年変化が楽しめそうな美しい一品。
どことなく物語を感じさせるような味わいがありますね!

6_201312052020041d9.jpg

こちらの貝をつかったものは、角度によって色が変わって見えるという不思議な色合いが魅力的!
カジュアルにもフォーマルにも使えそうなので、コーディネートを考えるのが楽しそう♪

7_20131205202006c7c.jpg

シンプルなお洋服に風雅工房さんのジュエリーを一つ加えるだけで、エレガントだったり、ゴージャスだったり、キュートだったり・・・といろいろな雰囲気を演出出来そうですよね。
コーディネートを考えるのがとても楽しいだろうな〜と感じました♪

いつもとちょっとだけ違う自分を演出したい時に、風雅工房さんのジュエリーが力を与えてくれるのではないでしょうか。
おしゃれの強い味方になってくれそうな、素敵なジュエリーの数々にすっかり魅了されてしまった私でした。
素敵な作品をありがとうございました!!

Posted on 20:21 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード