つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

あたたかな金属  

1_20131217174201468.jpg

「金属で、使う人が心ウキウキする様な、アクセサリーと、くらしの小物を作っています」というNATSUさんのブースには、金属だけどとてもあたたかな雰囲気のアクセサリーがセンスよくディズプレイされていました♪

2_20131217174203cec.jpg

普通、金属というとどちらかというと冷たく固いイメージのはず。
でも、NATSUさんの作るアクセサリーは冷たいどころか、ほんのり温かく柔らかなイメージなのです。
不思議ですよね。。。

4_2013121717420552d.jpg

でも、作家さんとお話させていただいてその謎が解けました!
ほんとうに温かくてナチュラルな雰囲気の作家さんで、作品に対する愛情もたっぷり感じました♪
やはり作品には、作る人のお人柄や思いも反映されるのですね〜
納得です!!

3_20131217174205c95.jpg

こちらのブローチは、なんとアクセサリーを作った残りのはしっこの部分を利用したものだそう。
それがこんな風に大変身!
作家さんのアイディアとセンス次第で、半端な材料もこんなに素敵に生まれ変わるのですね。
これも金属という材料の特性と魅力をを知り尽くした作家さんならではではないでしょうか。

5_201312171742072da.jpg

ブースでは、作家さんと楽しくお話をしながら、時間をかけてアクセサリー選びを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました!
これからも、金属の魅力を存分に伝えるような作品を楽しみにしています♪

素敵な作品をありがとうございました!

6_20131217174216ead.jpg

Posted on 11:43 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード