つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

オレたち、新聞パイレーツ!!  

1_2013122713094905d.jpg

毎年こどもたちに大人気の変身ワークショップ!
今年のテーマはパイレーツ!

2_2013122801565946d.jpg

新聞紙や不要品を使ってパイレーツに変身するための帽子や剣、旗、楽器など手作りしましたよ♪

3_2013122713095258a.jpg

さっそくパイレーツに大変身!!

4_2013122713095328a.jpg

歌のおにいさん、おねえさん、そしてパフォーマーのみなさんと一緒に楽しく歌いながら会場をぐるりと回りました♪

5_20131227130955e6e.jpg

最初はちょっぴり恥ずかしそうだった子ども達も歌のおにいさん、おねえさんが上手に盛り上げてくれたので、楽しく行進することができましたよ。

6_20131227131015030.jpg

いろいろな種類の楽器があったので、それぞれ好きな楽器を選んで演奏中♪♪

7_2013122713101638e.jpg

8_20131227131018415.jpg

パイレーツらしいポーズをばっちり決めてくれました!!
かっこいい〜♡

9_20131227131019cb2.jpg

10_20131227131021fb7.jpg

11_201312271310315f5.jpg

12_20131227131032481.jpg

参加してくれたみなさん!!本当にありがとうございました♪

13_201312271310342ca.jpg

来年は何に変身するのでしょうか??
お楽しみに〜♪♪

Posted on 13:13 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード