つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

包み込むように  

1_20131229135537d27.jpg

つくばスローマーケットのテーマソング「slow time」でもおなじみ「Freedom Smile」さん♪

「slow time~theme from TSUKUBA SLOW MARKET~」
 作詞・作曲・演奏  Freedom Smile



 風の方へ向かって流れていく 雲に重なるように昨日の誰かの幸せは また次の誰かへ

 太陽の陽が大地へ繋がり奇跡になる新しい 旅のはじまり

 鳥のようにslowに風の波を越えて緩やかな時間の中そっと 飛び廻り続けてゆくよ鳥のように

 slowにゆらり漂いながら今ここで生かされているんだ

 両手を広げて 高く羽ばたいて 自分の中の針のさす方へLife Goes On この空を越える

 流れていく水にも戻れる場所があってすべての事はめぐりながら 彩りを増し続ける

 鳥のようにslowにゆらり漂いながらまたここで生かされていくんだ

2_20131229135539819.jpg

この曲を聴くたびにジーンとしてしまうのは、きっと私だけではないはず。。。
忙しく過ぎていく毎日の中で、つい忘れてしまいがちな大切なこと、見過ごしてしまいがちなこと、そんなたくさんのことを今一度気づかせてくれるようなメッセージが胸に染み込んでくるのです。

3_2013122913554056a.jpg

当たり前だと思っている日常は、いつか当たり前ではなくなる日がくるかもしれない。
かけがえのない一日をもっと大切に過ごさなくてはいけないな。。。

4_20131229135541f82.jpg

今年も残すところあと数日。
そんなタイミングでこの曲を聴きながら、1年間を振り返ってみる。
今年1年間に出会った人、場所、モノ・・・
ひとつひとつ思い浮かべていると、涌いてきたのは感謝の気持ち。
今ここで、こうして生きていることは、もしかすると素晴らしい奇跡なのかもしれないな。。。
そんなことを感じました。

5_20131229135543dcd.jpg

聞けば聞くほど、歌詞を噛み締めれば噛み締めるほど、素晴らしい気づきを与えてくれる「slow time」
私の心に深く染み渡りました。

6_20131229135554a12.jpg

これだけ、聞く人に感動を与える「Freedom Smile」さんですが、歌が素晴らしいのはもちろんのこと、そのお人柄も本当に素敵!
優しいまなざしに、澄んだ歌声、心に沁みる歌詞。。。
それらが全て相まって、この曲が完成しているのだな〜と感じました!

7_20131229135556568.jpg

「Freedom Smile」さん、素晴らしい歌声を本当にありがとうございました!
また来年のスローマーケットでお会い出来るのを楽しみにしています♪

8_201312291355573bb.jpg

そして皆様!
この曲をまた改めて聞いてみることをオススメします。
私は、この曲を聴きながら、いろいろな思いが込み上げてきて、ちょっと泣けました。。。
もしも辛くなった時、負けそうな時、Freedom Smileさんのあたたかく包み込むようなこの曲を聴けば、そっと背中を押してもらえそうな気がしました。

9_2013122913555857a.jpg

そんな素敵な曲との出会いに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました♪

Posted on 16:03 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード