つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

素敵な繋がり  

1_20131229180842db8.jpg

スローマーケット2日目。
ステージの最後を飾ってくれたのは、益子を中心に活動するオリジナルのブルース・R&Bを演奏するバンド「鳴神(ナルガミ)」の皆さん♪

2_201312291808443d7.jpg

鳴神さんのゆったりとした雰囲気のブルースが流れるとちょっと贅沢な大人の時間の始まりです。
ちょうど日が落ち始める夕方の時間帯にふさわしい、しっとりとした落ち着きある音楽を堪能しました!

4_2013122918084703e.jpg

観客席の皆さんも、心地よいリズムに身を委ね、すっかりリラックスムードで演奏を楽しんでいるようです。

5_20131229180848699.jpg

お酒を片手にしっとりと楽しむのにぴったりの雰囲気♪
と思っていたら、ライブの最後にはいろいろなパフォーマーさん達が次々とステージに加わり、なんとも贅沢で素敵なコラボレーションが始まりました!

6_20131229180911567.jpg

こうやって参加者同士が繋がって、ひとつになって一緒に楽しめるなんて最高ですね!
スローマーケットで生まれた、ここだけの特別なコラボ♪
なんて素敵なのでしょう!

毎年、こんな輪が広がっていったら嬉しいな〜
来年はどんなコラボが生まれるのでしょうか?
楽しみですね〜♪

Posted on 18:10 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード