つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

幸せの料理  

1_20131230202853c57.jpg

つくば市金田(こんだ)にある「デリカテッセン・シュエット」さん♪
「Happiness 食の喜びを みなさまと共に」をテーマとした美味しい洋風惣菜がいただけるお店です。

4_2013123020285755e.jpg

私も何度かお店に伺ったことがあるのですが、美味しそうなオードブルやお惣菜がとても美しくディスプレイされていて、見ているだけでワクワクしてしまいます。
さらに「レストランの味をご家庭の食卓へ」というコンセプト通り、味も絶品!

2_201312302028558ed.jpg

一流の味を気軽にいただけるとあって、大人気のお店です。
11月にはオープン2周年を迎え、なんとイートインもスタートしたそう。
これは気になりますね〜早速行かなくては!!

5_201312302028581ca.jpg

そんな大人気のお店が、スローマーケットに出店するとあって、楽しみにしていた人も多いのでは?
お昼時には連日、行列が出来、人気の品は早々に売り切れになってしまたようですよ。

3_20131230202855716.jpg

こちらは、大人気だった「シュエットおすすめオードブルセット」
地元の新鮮な有機野菜をたっぷり使った惣菜がぎっしり詰まったお得なセット♪
他には、「ひな鶏の丸ごとハム仕立て」「玄米のキッシュ」「自家製ミートソースのラザニア」などが並んでいました。

6_20131230202908ced.jpg

ランチタイムには、シュエットさんのお惣菜に、ルフランさんのワインを楽しむ方が大勢いらっしゃいました!
まるでスローマーケット会場の一角が素敵なレストランに変身したかのようでしたよ。
その誰もが幸せそうな笑顔だったのが印象的でした♪

人々を一瞬で笑顔にしてしまう幸せの料理、ありがとうございました♪

Posted on 20:30 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード