つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

ほっとする時間  

1_2013123020362179d.jpg

スローマーケットでの3日間のお楽しみは、「旅人のコーヒー」さんでいただく1杯のコーヒーでした♪

2_201312302036227c1.jpg

つくば市に店舗を構える「旅人のコーヒー」さんはコーヒーマイスターでもあるロースター(焙煎士)が、丁寧に焙煎した自家焙煎コーヒをいただける高品質珈琲豆専門店。
徹底的にこだわり抜いた珈琲豆でいれたコーヒーは香り高く、ここでしかいただくことが出来ない美味しさ♪
とにかくここの珈琲豆が大好きな私は、3日間美味しいコーヒーが飲めるとあって大喜び(笑)

3_20131230203623145.jpg

今回は、ハンドドリップコーヒー、水だしコーヒー、アイスコーヒーオレ、完熟リンゴ100%ジュースなどが並びました!
10月とは思えないような暑さだったので、アイスコーヒーを楽しんでいるお客様が大勢いらっしゃいましたが、真夏でもホットコーヒー派の私はもちろんホットで(笑)

4_20131230203625081.jpg

それにしてもこうやってイベント会場でいただくコーヒーは、お店でいただくのとはまた違っていて、なんだか楽しい気分を盛り上げてくれますね!
コーヒーを飲みながら、道行く人々の楽しそうな姿を眺めたり、ステージから聞こえてくるライブに耳を傾けたり・・・
なんともいえない最高の癒しの時間でした♪

6_20131230203636fc3.jpg

コーヒーってなんて魅力的な飲み物なんでしょう!
ほんの短いコーヒータイムであっても、その香りと味ですっかりリフレッシュできてしまうのですから。。。
どこからともなく漂ってくるコーヒーの香りにどれだけ癒されたことか。

ほっと出来る素敵な時間をありがとうございました!!

Posted on 23:50 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード