つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

行列の先にあるのは・・・  

1_20131230231630a70.jpg

ランチタイムになると毎日長〜い行列ができるお店がありました!

2_20131230231826130.jpg

その行列の先にあったのは、ベトナム式お米のヌードル(ベトナム風フォー)が大人気だった「塩梅(あんばい)」さん♪

4_20131230231634626.jpg

野菜たっぷりでとってもヘルシー♪
その上、この香りがなんともたまらなく食欲をそそるのです。
毎日、そろそろお腹がすいてきたな〜と思う頃、フォーの美味しそ〜うな香りが漂ってきて、思わずお腹が鳴ってしまったことが何度もあった私(笑)
結局、3日間毎日いただいちゃいました!

3_2013123023163399e.jpg

でも毎日食べても全然飽きないんですよね〜
さっぱりしているけどコクのあるスープに、のどごし滑らかな麺の相性が抜群で、いくらでも食べられそうな美味しさでした!
それにとっても腹持ちがいいんですよね。
お米だからでしょうか?

毎日、会場内を歩き回り疲れてくるころ、フォーをいただくと元気100倍(笑)
すっかりパワーアップして、また会場内を元気に歩き回ることが出来ました。
さらには、お店のスタッフのみなさんの明るく元気な笑顔にもいつも癒されていました〜!

美味しいものは体だけでなく心も元気にしてくれますね!
3日間ありがとうございました!!

そして困ったことに、ブログを書きながらいろいろ思い出していたら、またフォーが食べたくなってしまった・・・
困った!!!

Posted on 23:24 [edit]

category: vol.7報告

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード