つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

震災復興支援「エコバッジ」販売のお知らせ  

大きな台風が通過していきました。
筑波山麓には避難勧告や避難準備情報や発令され、落ち着かない一日となりました。
今のところ、近隣での大きな被害は耳にしませんが、
みなさまご無事でしょうか。
河川などが増水していますので、まだまだ気をつけてくださいね。

さて、今週末に迫ったつくばスローマーケットvol.8
台風18号の後を追いかけて19号が発生した様子。
空のご機嫌がちょっと心配ですが、大きな崩れにならぬよう祈りましょう。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
震災復興支援としてクリエーターのみなさまと続けている創作活動、
今回はエコバッジを制作をお願いしました。
不要になったけど、まだ使えるもの。
通常の作品制作の過程ででた端材など。
そんなものを材料や素材としてバッジに蘇らせました。

作品はご来場のみなさまに500円以上でお買い上げいただき、
その代金はすべて被災地のこどもたちのために募金をいたします。

「それなら、最初から募金だけすればいいんじゃない?」

そんな意見もありますが、
人のためを思って何かを作る。
作品を購入した人はもちろん、その方からまた別の人に経緯をお話ししていただける機会があれば、
被災地支援活動を続けていることを知ってもらえるし、また次の人も何かアクションを起こすかも知れません。
そんなことを思いながら続けている活動なのです。

ご協力いただきましたクリエーターのみなさまありがとうございました。

会期中はクレオ前広場の本部にて販売いたします。
数に限りがございますので、お早めにお越しくださいませ。


一部をそっとご紹介しますね。

ecos.jpg

さすがクリエーター!
力作ばかりです。












Posted on 18:54 [edit]

category: vol.8お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード