つくばスローマーケット

つくば市で2008年より開催しているアート&クラフトマーケット。 スローでかっこいい(=独自の哲学やこだわりをもっている)クリエーターとその手作りの作品をご紹介するとともに、地域環境を考えた様々な取り組みを行っています。 実際に見ていただくことで、地球のこと、こどもたちのこと、将来のこと、ライフスタイルを見直すきっかけにつながればうれしいです。

株式会社カイテキホーム  

~家族が笑顔になる家~
『株式会社カイテキホーム』様より協賛をいただきました。

つくば市筑穂にあるオフィスとモデルハウスを拠点に
注文住宅の販売・設計・施工を一貫して手がけられています。

~家族が笑顔になる家~をモットーに
お客様との初めての出会いから、お家の引き渡し、そして住んでからも
ずっと笑顔でいられる家づくりを目指されています。

お客様とのコミュニケーションをとても大切にされ
住宅を施工する職人さんと、お客様の顔合わせの会『着工式』や
大工さんとの交流を兼ねた親子木工教室等を積極的に開催し
お客様の生の声を家づくりに生かし、できる限りお客様の要望に
こたえられるよう努力されています。

住まいの引き渡し後も、アフターメンテナンスの訪問やOBのお客様を
招待してのイベントを企画したりと、建てて終わりではなく、一生涯のお付き合いを
大切にされているのも大きな特徴だと思います。

このつくばの地でものづくりを生業とされているということで
つくばスローマーケットにご賛同いただきました。

今年の5月につくば市篠崎にモデルハウスをオープンされました。
『Nicoの家~あそび心あるれるつくばの家』は
 N:つくばの自然を感じる家
 i :私らしいあそび心あふれる家
 co:家族とのコミュニケーション

というコンセプトだそうです。
先日伺いましたが、建物はもちろんのことお庭もとても素敵でした。

カイテキホームさんには、あそび心あふれるつくばの家『Nicoの家』と
アトリエ建築家とつくる『R+house』があります。
10/12(日)、10/13(祝月)の2日間
つくば市上横場で建築中の「Nicoの家」平屋モデルハウスにて
構造見学会も開催されるそうです。この機会をお見逃しなく。

尚、モデルハウスの見学は電話やHPから随時予約可能だそうです。


bnr_kaitekihome.jpg

株式会社カイテキホームHPへ





Posted on 12:10 [edit]

category: vol.8お知らせ

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

天気予報

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード